俺ダイエットあれこれ

俺のダイエットとは?(9)運動をする

 食事制限だけでは必ず中途半端な時に限界が来ます。それに体力が落ちてしまうのも心配です。 
 生活に負担になってしまうと続かなくなるので、まずは上限を決めるのをおすすめします。 
 私の場合は、多くて週5日以上は運動しない。そして1時間以上の運動はしないという風にしました。 
 体重を減らすのにいいと言われている運動は有酸素運動です。 
 有酸素運動は、持続時間40分を超したあたりから脂肪を燃焼すると聞きます。 
だからと言って毎日2時間も3時間も運動できるわけではないし、逆にすぐ辞める切っ掛けになりまねません。 
だから1時間以上運動をしない。これなのです。 
もちろん、個人差はありますので、自分のペースに合わせるのが一番なのですが、無理をしないで自分のペースを守ることが大切です。 

関連記事

  1. 俺のダイエットとは?(1)ごあいさつ
  2. 俺のダイエットとは?(11)食事の例
  3. 俺のダイエットとは?(10)まとめ
  4. 俺のダイエットとは?(8)睡眠をきっちりとる
  5. 俺のダイエットとは?(12)記録をつける
  6. 俺のダイエットとは?(5)注意すべきこと
  7. 俺のダイエットとは?(6)様々な知識を得て、相乗効果を狙う
  8. 俺のダイエットとは?(2)酵素の働き

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP