流行のダイエット

8時間ダイエットについて

今日フジテレビのスーパーニュースで、twitterトレンドで注目のダイエット法として紹介されていたのがこの「8時間ダイエット」。

午前9時から午後5時までの8時間、もしくは午前11時から午後7時までの8時間、この8時間以内なら何を食べても良いが、それ以外の時間には一切食べ物を口にしてはならないというもの。このダイエットを実行すれば1週間で約5kg、6週間続ければ約10kgの減量も夢ではないという。

※Naverまとめより引用
http://matome.naver.jp/odai/2136745577088040401

聞こえは簡単そうですけど、これだけでは痩せませんねー。
夜の生活している人には確実に無理だし、一日の代謝から考えると、これに摂取カロリーや食事バランス、運動なども組み合わせないといけません。
言葉だけが独り歩きして、8時間以内に食事をすれば痩せるという簡単なイメージがついてしまって、実践する人も多いでしょうが、食事を8時間以内にしても、一日の代謝異常に食べたり、食べてすぐ寝れば太ります。
これならば、自分が言っている「寝る前の4~6時間は水以外は摂らない」というほうが現実的です。

なんでもそうですが、キャッチーな言葉に飛びつくと後悔しちゃうんですよねー。
なるべく簡単に、続けられるダイエットが一番です!

 

関連記事

  1. 完全無欠コーヒー 朝食を完全無欠コーヒー(防弾コーヒー)にして驚いたこと!
  2. シリコンバレー式自分を変える最強の食事 シリコンバレー式自分を変える最強の食事にチャレンジします!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP